teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうもありがとう♪

 投稿者:みか  投稿日:2015年12月 5日(土)19時40分41秒
返信・引用
  かよの誕生日には気になりながらメールもできませんでした。
そんな私なのに誕生日おぼえていてくれてほんとにありがとう♪

孫たちのおかげで楽しく素敵な誕生日になりました。
長生きしたいなあってすごくすごく思いました。

師走に入り寒い日が続いていますね。
どうか身体に気を付けて元気に過ごして下さいね☆
 
 

おめでとう♪

 投稿者:かよ  投稿日:2015年12月 5日(土)13時35分4秒
返信・引用
  お誕生日おめでとう?
一日遅れのメッセージでごめんなさい(^^;
あやなちゃんからのケーキのプレゼント嬉しいですね?

素敵な一年でありますように?
皆さんのご健康、ご多幸をお祈りしています。

何だか、年始の挨拶みたいですね(’-’*)♪
 

大丈夫でした!

 投稿者:かよ  投稿日:2015年 7月18日(土)20時49分58秒
返信・引用
  こちらも、雨、風共にあまり激しくなくてほっとしています。
4年前の台風で被害のあった山間部は、避難されている所もありました。
和歌山は川の決壊があり、大変な状況がニュースで流れていましたね。
最近は予想外にのことが色々起こるので、心配事も増えています。
私は毎日贅沢な時間の過ごし方をしています!
その内、退屈するかもしれませんね(^^)
 

お久しぶりです^^

 投稿者:みか  投稿日:2015年 7月18日(土)19時45分54秒
返信・引用
  あらあらと言う間にもう三ヶ月が経っていたのですね。
かよのお誕生日も気になりながらメールも出来なくてごめんなさい。

台風、心配をかけました。幸い直撃を免れてほっとしているところです。
今回の台風は離れているところで大雨が降ったり大変だったようですね。
かよのところも大丈夫だったでしょうか?

三連休、夏休みですが、変な感覚と言うのがわかるような気がします。
以前は夏休みでも仕事があったのですものね。そう思うと楽になりましたね。
スローライフというか、自分の時間がたくさんあるのは素敵なことだと思います。
どうかそんな日々を楽しんで下さいね!

そろそろ梅雨明けも、これからまた猛暑がありそうです。
かよも身体に気を付けて元気に過ごして下さいね^^
 

台風一過

 投稿者:かよ  投稿日:2015年 7月18日(土)14時10分20秒
返信・引用
  お久しぶりです!
台風接近ということで、海や川に近いお住まいの方々は大変だっただろうな?と思っているところです。
今回も四国上陸というニュースがあったので、ブログで近況を見ていたのですが、直撃でなかったようでほっとしています。
世間は、3連休、夏休みということですが、毎日が日曜日生活の私には、あまり変化もないこの時期を変な感覚で迎えています。
これから、本格的な夏となります!体調気をつけてお過ごしくださいね。
 

お久しぶりです^^

 投稿者:みか  投稿日:2015年 4月13日(月)19時14分57秒
返信・引用
  かよ。ほんとに久しぶりですね。かよも元気にしていましたか?
仕事終了とのこと、もう退職したと言うことでしょうか。
長い間ほんとにお疲れさまでした。やっとゆっくりできるようになったのですね。

ブログいつの間にか再開されていて嬉しく思います。
またこれからもいろんな記事を楽しみにしていますね♪

私の方はあくまでも日記なのでなるべく毎日書くようにしています。
平凡でつまらない日記ですが、また時々のぞいてみて下さい。

四月だと言うのに最近は雨ばかり降っています。
寒の戻りもあり今日も冷たい雨になりました。
体調を崩しやすい時期です。どうかお互い元気に過ごしていきましょうね^^
 

お久し振りです!

 投稿者:かよ  投稿日:2015年 4月12日(日)20時26分52秒
返信・引用
  お元気ですか?
仕事終了し、かなり時間をゆったり使えるようになりました。
相変わらずのブログですが、よかったら訪問ください。
毎日ブログ更新されていて驚きました。また、読ませていただきますね(^^)/
 

たけさんへ

 投稿者:みか  投稿日:2015年 1月25日(日)20時02分14秒
返信・引用
  元気にしているかしら?何か変わったことがあったのではと気になっていたところでした。
新年早々大変なことになっていたのですね。まさかの入院とは、どんなにか辛かったことでしょう(汗)
無事に退院出来て何よりでした。ゆっくりと静養してまた元気に歩みだして下さいね。
そうそう年初めに最悪の事があったらもう悪い事はないと言います。
そう思うと神様からいただいた試練だったのではないでしょうか。

極寒の北の大地の事をいつも気にかけています。
春はまだまだ遠いですが、この冬をどうか笑顔で乗り越えて下さいね。
こちらは相変わらずの孫三昧で毎日楽しく過ごさせてもらっています。
たけさんもご家族もどうか穏やかで健やかな一年となりますように☆
 

お元気ですか?

 投稿者:たけ  投稿日:2015年 1月24日(土)23時06分17秒
返信・引用
  遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。
実は、新年早々に、初詣で今流行のインフルエンザになり、39.7度(一時は40.0度)の高熱になりました。おまけに高熱の為、持病の心臓が少し悪くなり緊急入院(T_T)
昨日、体調もすっかり良くなり無事退院しました。後、一週間くらいは自宅療養して職場に復帰できます。
年始めに最悪の出来事でしたが、「初詣の御利益がインフルエンザなんて洒落にもならない。でも今年はもうこれ以上悪いことないかもよ(笑)」と
家族皆に言われてます。(^^;;
みかさんもどうぞ御身大切にしてください。
御家族皆さんにとって今年も良い年であることを願っています。
では、また。(^_-)-☆
 

ありがとうございます^^

 投稿者:みか  投稿日:2014年12月 5日(金)20時06分33秒
返信・引用
  ふうちゃん、お久しぶりです。
誕生日を覚えていてくれてどうもありがとう!

実はちょっと大変な誕生日になってしまいました。
綾菜は中耳炎になってしまって
下の孫、芽奈はRSウィルスに感染し急きょ入院となりました。
娘も病院に泊まり込みで綾菜は大泣きになるし私もさすがに参ってしまいました。
でもこれも家族みんなの試練なのかなって思って
今日も元気にばあちゃんライフに励んでいたところです。

以前のようにゆっくりとパソコンに向かう時間もなく
季節の花を愛でる余裕もなくなったような気がします。
でも水仙の花は先日見つけました。すごくすごくほっとこころが和みました。

ここ数日こちらも寒い日が続いています。
今日は山間部では雪が降ったようです。
これからどんどん寒くなりますね。冬だから仕方ないですね(笑)

ふうちゃんもどうか身体に気を付けて
おたがいほっこりとした春を待ちましょう!

久しぶりのコメントとても嬉しかったですよ^^
 

寒いですね

 投稿者:ふうちゃん  投稿日:2014年12月 5日(金)07時12分50秒
返信・引用
  強い寒気がきているとのことでここ何日か寒いです。
そちらはいくらかマシなのでしょうか。。。

お孫さんはお元気にお過ごしでしょうか。
娘さんは二人の子供の育児に奮闘されていることでしょう。
おじいちゃんおばあちゃんの出番も多くてさぞかしお忙しい毎日なのだと思います。

きのうはお誕生日でしたね。
毎日お孫さんと一緒の生活ですから楽しい日々を送っておられるでしょうけれど
節目の一日はいかがでしたか?

我が家の狭庭の水仙がぷっくりとふくらんできました。
冷たい冬に咲く水仙の可憐な色合いが大好きです。
シクラメンやポインセチアとは違った強いけれど静かな美を感じます。
でも毎日寒くてまだクリスマスも来ていないのに 早や春を待ちかねています。

季節柄 体調にはくれぐれも気を付けられてお元気でお過ごしください。
 

どうもありがとう^^

 投稿者:みか  投稿日:2014年 9月23日(火)19時33分11秒
返信・引用
  かよ、ついに三人目の孫が生まれました。
同居なのであれこれと忙しくしていますが、
孫と一緒に暮らせるのはとても嬉しいことです。
まだ手のかかる綾菜ですが、今夜もばあちゃんとお風呂に入りました。
妹が生まれてからよけいに甘えん坊になりましたが
少しずつお姉ちゃんの自覚が芽生えてくると思います。

以前のように日記を書けませんが、また楽しみにしていてくださいね^^
 

おめでとう?

 投稿者:かよ  投稿日:2014年 9月22日(月)23時41分30秒
返信・引用
  三人目のお孫さん誕生おめでとうございます?
お姉ちゃんになったあやなちゃんの複雑なでも可愛い様子が伺えて、微笑ましいです。

また、成長のブログ楽しみにしています。
 

ありがとうございます^^

 投稿者:みか  投稿日:2014年 9月22日(月)20時00分6秒
返信・引用
  ふうちゃん、ご無沙汰していました。
いつも日記を拝見しながら声をかけたいなと思っていたところでした。

おかげさまで娘の出産も無事に終え、とうとう三人の孫のおばあちゃんになりました。
ついさっきまでミルクを飲ませていたところでした。
上の孫、綾菜が哺乳瓶を欲しがって大騒ぎしていましたよ(笑)
なんともにぎやかで忙しい毎日ですが、それも楽しみになっています。
朝は仕事に向かいつつ保育園に孫を連れて行っています。
母はご心配をおかけしましたが、ずいぶんと元気になりました。
「天使の笑顔に背をおされ」まさにそんな感じで頑張っています。

季節はもうすっかり秋、過ごしやすい季節になりましたね。
朝晩は肌寒い日もあります。お風邪などひかれませんように。
ふうちゃんもどうかお元気でお過ごしくださいね^^
 

おめでとうございます。

 投稿者:ふうちゃん  投稿日:2014年 9月22日(月)14時08分37秒
返信・引用
  3人目のお孫さん、無事のご出産本当におめでとうございます。
あっという間に3人のお孫さんの婆ちゃんになられましたね。
お名前も女の子らしいかわいいお名前だこと♪

お仕事やお母様のこともあって今まで以上にお忙しい日々が続くでしょうが
天使の笑顔に背を押されて頑張りがいがあるでしょうし、
過ごしやすい季節に向かいますからどうかお励みください。

 

お疲れさま

 投稿者:みか  投稿日:2014年 8月15日(金)19時05分34秒
返信・引用
  夏休みとは言ってもやはり思うように休めないものなのですね。
暑さもあり体力的にもしんどいことでしょう。
どうか休める日に身体をやすめてあげてくださいね。

ブログの件、了解しました。個人情報を考えると予防に越したことはありませんね。
私もフェイスブックに登録していたのですが、少しうっとうしく感じることがあってすぐに撤退しました。
今はおもにミクシィで全国の方と交流しています。
それも個人情報を考えると「覚悟」が必要かなと思うのですが
たくさんのマイミクさんのことを思うと辞めるにやめられないです。

今月末には娘たち一家が引っ越してくるので
ネットの時間は思うようにとれないかもしれません。
日記も書けない日が多くなりそうですが、ちょくちょくのぞいて下さいね^^

まだまだ残暑が厳しいです。どうか元気で!
 

やっと

 投稿者:かよ  投稿日:2014年 8月14日(木)07時45分31秒
返信・引用
  きのう始めての休暇となりました。この3週間は結構ハードでした(^^;  そう感じるのは、年齢のせいかもしれません。
ブログの閉鎖はいろいろな事情によるものです。フェイスブックも登録していたのですが、個人情報がらみで大変だなぁと思い撤退しました。ブログ閉鎖は予防のためです。
時々こちらにおじゃましますので、よろしくお願いします。
 

おはようです☆

 投稿者:みか  投稿日:2014年 8月11日(月)05時49分25秒
返信・引用
  かよ、お久しぶりです。奈良の方も雨が凄かったようで心配していたところでした。
被害がなくてほんとうに良かったです。
こちらも所々浸水したところがあったのですが、我が家は大丈夫でした。
でも他人事ではありませんよね。ほんとにいつ何が起こるやらわからないですね。

学校は夏休み中だと思うのですが、やはり仕事があるのでしょうか?
ゆっくりのんびりと出来る日がどうかありますように!
ブログがまた休止状態になっていて気になっています。
気が向いたらまた再開してくれたら嬉しいです。

残暑厳しくなりそうですが、お互い元気に過ごしていきましょうね!
 

心配でしたね

 投稿者:かよ  投稿日:2014年 8月10日(日)21時28分16秒
返信・引用
  お久しぶりです。
今回の台風は、予想以上に雨量が多くて、四万十川の水位の情報も聞こえてきて心配していました。

こちら奈良でも、避難勧告を知らせるスマホの音が耳につくほど、次々に情報が送られて来てドキドキしました。

幸い、私の所は川から遠く浸水の心配はなかったのですが、ニュースでは2階まで浸水と報じられて、各地の被害の凄さに驚いているところです。

ブログで無事だったことがわかり、ほっとしました。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように過ごしてくださいね(^^)/
 

Re:タラの芽

 投稿者:みか  投稿日:2014年 4月20日(日)05時50分11秒
返信・引用
  おはようです♪
タラの芽って天ぷらにするとめっちゃ美味しいですよ。
かよもぜひぜひ食べてみて下さいね。
タラの芽の木、かよのお家にもあれば良かったのになと思いました。
苗木をプレゼントするなんてすごく素敵ですね。
上司の方も毎年楽しみにしていることでしょう。
食べるたびにかよのことを思い出してくれているかな~
 

タラの芽

 投稿者:かよ  投稿日:2014年 4月19日(土)07時01分2秒
返信・引用
  お久し振りです。

タラの芽で思い出しました。
元上司がタラの芽好きということで、苗木をプレゼントしたことがあるのです。

今でも、年賀状でタラの芽のコメントが書かれています。

その上司も、天ぷらが絶品だと話されていました。

私も、味わいたくなりました(*^^*)
 

お疲れさまです^^

 投稿者:みか  投稿日:2014年 2月27日(木)19時34分57秒
返信・引用
  夕食の時間が遅いのでびっくりしてしまいました。
それだけ仕事が忙しいのでしょう。今日もお疲れさまでした。
ブログも無理せずぼちぼちと更新してくださいね。
私は毎日チェックしているけど気にしないでいてね(笑)

四万十川、これからがいちばん良い季節です。
もしゆっくりと休める機会があればぜひ一度は訪れてみて下さい。
私も生きているうちにかよに会いたいなって思っています。
奈良も憧れの土地なのでいつかきっと旅をしたいなあって思っているんですよ。

これからもときどきこうしておしゃべりをしましょうね^^
 

Re: Re:足あと

 投稿者:かよ  投稿日:2014年 2月26日(水)21時43分46秒
返信・引用
  やっぱりそうだったのですね。
私も感激でした。
アメブロメンバーでなくてもコメントできるのですね。知りませんでした。

これから、いろいろおしゃべりできますね。

私は、最近9時頃から夕食で、お風呂に入ったらもう眠たくなる、の繰り返しです。
春めいてきたら、四万十川へ旅したくなります。
菜の花がいっぱいというのも、南ならではですね。

また、こちらにも時々お邪魔します。
 

Re:足あと

 投稿者:みか  投稿日:2014年 2月26日(水)19時15分48秒
返信・引用
  かよ、今日もお仕事お疲れさまでした。
お天気は下り坂のようですが、一雨ごとに春が近づいて来そうですね。
もうすぐ弥生三月です。桜の季節がとても待ち遠しいです。

ブログ、毎日チェックしていますよ。更新されているとほっと嬉しいです♪
コメント機能があるのは知っていたのですが、
アメーバメンバーでないので書き込み出来ないかなと思い込んでいました。
でも先日やってみたらちゃんと出来たので思わず「おお!」と声をあげてしまいました(笑)
これからもちょくちょくコメントさせてもらいますね。
昔々の文通のようにおしゃべりが出来たら嬉しいなと思います。
この掲示板も書き込みがあるとお知らせメールが届くようになっています。
便利になりましたよね。これからもお互い交流していきましょうね^^
 

足あと

 投稿者:かよ  投稿日:2014年 2月25日(火)21時42分33秒
返信・引用
  こんばんは。
少し春の気配が感じられるようになりましたね。
先日はブログにコメントありがとう!
思いがけなかった出来事で嬉しかったです。

ひょっとして、みかじゃなかったら?
と思ってみたり。

こちらも、書き込みがあるとお知らせが来るように設定しました。
便利になりましたね(*^^*)
 

りんごさんありがとう♪

 投稿者:あんず  投稿日:2014年 2月19日(水)19時08分11秒
返信・引用
  無事に元気な男の子が誕生してほっとしているところです。
ほんとは毎日顔を見に行きたいのですが、お嫁さんが気を遣うかなと
ちょっぴり我慢をしているんですよ。もうすぐ退院なので明日は会いに行こうと思っています。
りんごさんのところも春にはお孫さんが増えるのですね。
どうか無事に生まれますようにと手を合わせています。
孫ってほんとに可愛いですよね。日々こころを癒されています。

私もりんごさんとはほんとに不思議なご縁を感じています。
ブログを始められるときに偶然私のHPを見つけてくれたのでした。
そうしてこうしてお友達になれてほんとうに嬉しい出会いでした。
2月14日の記念日も気になっていたのですよ。
もう8年目に突入したのですね。ほんとに早いものですね。
私のHPはもう12年目でしょうか、訳あってもう更新は出来なくなっているのですが、
日々の日記だけはマイペースでぼちぼちと書き綴っています。
りんごさんのブログは楽しみでいつも拝見しているんですよ。
綺麗なお花の写真など更新されているととっても嬉しいです♪

「次に進む道が豊かであるために」私も同感です。
ささやかな暮らしのひとこまも、自分が生きてきたあかしのように思ったりします。
お互い悔いのない人生をおくりましょう。どんなにささやかでも存在していましょう。

またお孫さんが生まれたらきっとおしえて下さいね。
ともにおばあちゃんライフを楽しんでいきましょうね^^
 

おめでとう ございます。

 投稿者:りんご  投稿日:2014年 2月19日(水)08時02分16秒
返信・引用
  お孫さん 無事出産おめでとうございます (*^_^*)

楽しい時間が増えそうですね。 孫育て楽しんで下さい。
我が家も この春には、もう一人生まれそうです。
あんずさんとは、同じくらいの年で、同じように進んでいくペース 何となくご縁を感じます。
前世では何か繋がっていたかもしれませんね。

ブログも もう止めようかと何度も思いましたが…
あまり拘らず 気ままにもう少し続けてみようかと思っています。
次に進む道が豊かであるために。。。

更新はほとんどありませんが、時々覗いて下さいね。
今年も この日が迎えられた事に感謝です。
お互いに 悔いのない人生でありますように願っています。
 

ふうちゃん、どうもありがとう♪

 投稿者:みか  投稿日:2014年 2月18日(火)20時01分58秒
返信・引用
  はらはらどきどきの出産でしたが、無事に生まれてくれてほんとうにほっとしています。
秋にはまた娘の出産を控えていて、私のおばあちゃんライフも忙しくなりそうです。
すっかり孫ラッシュの一年になりそうですが、それもありがたいことですね。

ふうちゃんのお孫さんも生まれるまでも生まれてからも大変だったことでしょう。
日記を読ませてもらいながら何も伝えられずにいてほんとにごめんなさい。
どうかどうか検診の結果が順調でありますようにと祈っています。

孫がいてくれることの幸せ、これからもそんな日々をかみしめながらお互い元気でいましょうね。
なんとしてもいっぱい長生きをしましょう。孫の成長をいちばんの楽しみに!
 

かよ、どうもありがとう♪

 投稿者:みか  投稿日:2014年 2月18日(火)19時52分13秒
返信・引用
  おかげさまで無事に二人目の孫が生まれました。
陣痛がすごく長引いてはらはらどきどきだったのですが、無事に生まれてくれてほんとに良かったです。
長男の長男なので我が家にとっては跡取りの孫なのですが、
そんなことにこだわらず伸び伸びと成長してほしいと願っています。

かよも姪っ子さんの子供さん可愛いさかりでしょう。
洋服を買うのってすごく楽しみなのですよね。まるで着せ替え人形みたいに(笑)
動くくまさんをつい買ってしまう気持ちもよくわかります。
一緒に遊ぶ動画の姿もまた嬉しいものですね。

私もおばあちゃん化がますます進みそうですが、
これからも孫の成長を楽しみに長生きをしたいなと思っていますよ。
 

良かったですね♪

 投稿者:ふうちゃん  投稿日:2014年 2月18日(火)08時23分9秒
返信・引用
  二人目のお孫さんの無事なお誕生 本当におめでとうございます。
そして9月には3人目のお孫さんもお生まれになるご予定とか。
これからますますお婆ちゃんの出番が多くなりますね。
あと少ししたら みんないい遊び相手になるでしょうね♪

我が家の二人目の孫はきょうやっと、1か月検診に行きます。
入院騒ぎで遅れていましたけれど、お医者様に何と言っていただけるか・・・
今から胸がドキドキしています。
自分の子育てしていた頃のことをほとんど覚えていないので
何とも頼りないお婆ちゃんではありますが、まぁ行ってきます。
 

レンタル掲示板
/32