teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. お盆休みの件(6)
  2. この場をお借りします(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


あずき色32さん>

 投稿者:ツンドラメール  投稿日:2008年10月26日(日)23時58分19秒
  とうとうかかりましたか~!
トランク内の右側に燃料ポンプのを制御してるやつがいますけど、
確かあまり関係なかったような気がします・・・
最悪はリレーをつけて、バッ直でいいんじゃないっすかね?
その方があとあとトラブルが少ないですよ。

http://bcr32.com/

 
 

オレんじR32さん>

 投稿者:ツンドラメール  投稿日:2008年10月26日(日)23時54分2秒
  ナックル取り付け部を切り取るのは結構大変ですよ~!
アーム自体を切るよりは強度とかはいいと思います!
溶接する時にキッチリ位置だししないと左右差が出てしまいますので注意してくださいね!

http://bcr32.com/

 

ツンドラさん>

 投稿者:あずき色32  投稿日:2008年10月25日(土)10時40分34秒
  どうもあずき色32です!
とうとうエンジンがかかりました!
しかし、ある条件だけなんです・・・
最初はエンジンがかからず色々調べた結果、燃ポンが動いてないらしく
バッ直でやっと始動出来ました。
燃料ポンプが動かない原因を知りたいんですが
燃料ポンプの制御はどこでしているんですかね?
動かない原因がどこにあるのか検討もつかなくて・・・
もし分かればアドバイスお願いします。
ちなみに燃ポンはHCR32純正です。
 

ツンドラさん>

 投稿者:オレんじR32  投稿日:2008年10月23日(木)02時30分18秒
  詳しくご説明ありがとうございます!
どこを切ればいいのか眺めていたのですが
サードリンクのナックルが付く所は、結構ゴツいですよね?(笑)
うまく切断できるか不安があります・・・。
サードリンクの反りがない所(ナックルや、ブレーキホースを止める所)を切り詰めれば
いけるかな?とも思ったのですが、サードリンク自体の長さが変わっても影響はないのか
不安に思いました。
とりあえずツンドラさんに教えていただいた、ドリフト天国を参考にしたいと思います。
HPへのUP期待しています!
 

オレんじR32さん>

 投稿者:ツンドラメール  投稿日:2008年10月22日(水)21時28分22秒
  はじめまして~!
サードリンクについてですが、2台あるんですが、
1台はノーマルのサードリンクのナックルが着く所を切り取り、上へ約3cmあげて溶接してあります。今まで6年以上使ってますが、強度的にも一度も不具合が出た事はないです。
キャンバーは変化ないように溶接しました。
もう1台はGTR(GTS4)のサードリンクを流用してます。
もともとナックル取り付け部の位置が上になっているので、
スタビブラケットだけ作り直してます。
こちらはキャンバーがかなり付きます(5度くらい)キャスターも替わります。
詳しくはそのうちHPにUPする予定ですのでしばしお待ち下さい。
それかドリフト天国の2007年5月号(3cmショート加工)と
2007年12月号&2008年1月号(GTR用流用)に載ってますので、よろしければ見てみて下さい。

http://bcr32.com/

 

あずき色32さん>

 投稿者:ツンドラメール  投稿日:2008年10月22日(水)21時16分3秒
  頑張って下さいね~!

http://bcr32.com/

 

サードリンク加工について

 投稿者:オレんじR32  投稿日:2008年10月22日(水)01時42分14秒
  はじめまして。オレんじR32と申します。よろしくお願いします。
早速の質問なのですが、ツンドラさんのR32は、
サードリンク3cmショート加工とありますが、
これはやはりアームロック対策で行ったのですか?
私の32も、車高を下げた事によるアームロックをどうにかできないかと悩んでいる所で、非常に興味があります。
サードリンクのどの辺を短縮したのか、それによる強度の問題はなかったか、
キャンバー値の変化など、
よろしければ教えて頂ければと思い、質問させていただきました。
もしよろしければ、ご回答よろしくお願い致します。
 

ツンドラさん>

 投稿者:あずき色32  投稿日:2008年10月21日(火)00時55分33秒
  ありがとうございます!
最初はオイルプレッシャごとRBをつけようとしたんですが、スペースがなくて・・・
エンジンも無事に乗り、あとは配管類と小さな配線処理なのでなんとかなりそうです!
 

あずき色32さん>

 投稿者:ツンドラメール  投稿日:2008年10月20日(月)17時00分44秒
  どうもです~!
遅くなってすみません・・・
オイルプレッシャの配線は2本のうち黄白の方を繋げば大丈夫なはずです。
純正の油圧計は動かなくなりますが、ランプは着くようになります。
S13ラックを使うのであればR32ラックに付いていたカプラーは無視で大丈夫です。
圧力センサーは繋がなくても大丈夫だと思います。(ツンドラ号は繋いでません)

http://bcr32.com/

 

(無題)

 投稿者:あずき色32  投稿日:2008年10月16日(木)01時02分0秒
  どうもです!SR計画進行中のあずき色です。
またというか分からないところがありまして・・・
くだらないことなんですがアドバイスお願いします!

オルタ側のハーネスで、この前にアドバイスいただいたオイルプレッシャの配線なんですが・・・
僕の早とちりで、カプラー形状が違うだけかと思ったら配線の数がSR1本、RB2本と違うんですね・・・
この場合配線1本だけつなげて、もう1本は無視で良いんですかね?
その場合どちらを使えばいいか教えていただけると助かります(><)

あと結局S13ラックと配管流用をしたんですが、RBのパワステ配管の圧力センサ?のカプラーとR32ラックに付いていたカプラーは無視で良いんですかね?
よろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/21