teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


実況中継3

 投稿者:ATA  投稿日:2017年 2月12日(日)21時23分28秒
  かくいう俺も、D氏を思い出して、もりもりポテトに手が伸びる。そう言えば、昔、ZIN氏とN部氏が二人で関西であやしいことしてた印象があったけど、こういう集会してたわけね。。。
回転寿司で寿司以外のモノ食うなんて思わなかったな。けど、二人とも相変わらずで妙に懐かしい集会だった。久しぶりにノンアルコールで集会したよ。
 
 

実況中継2

 投稿者:ATA  投稿日:2017年 2月12日(日)21時11分59秒
  くら寿司で寿司を食す。もりもりポテトについ、手が伸びるのが食客らしい。。。  

実況中継

 投稿者:ATA  投稿日:2017年 2月12日(日)19時26分39秒
  品川でZIN氏とN部氏と集会中。男三人でドトールって。。。ま、ある意味、この面子らしい。  

第8回AKB総選挙結果

 投稿者:MOO  投稿日:2016年 6月21日(火)23時46分25秒
  18日(土)の生中継、皆さんはご覧になったでしょうか?
さて、先日の予想の答え合わせをしてみましょう。

予想             結果
1位 指原莉乃(HKT48)     1位 指原莉乃(HKT48)
2位 渡辺麻友(AKB48)     2位 渡辺麻友(AKB48)
3位 松井珠理奈(SKE48)    3位 松井珠理奈(SKE48)
4位 山本彩(NMB48)      4位 山本彩(NMB48)
5位 柏木由紀(AKB48)     5位 柏木由紀(AKB48)
6位 宮脇咲良(HKT48)     6位 宮脇咲良(HKT48)
7位 須田亜香里(SKE48)    7位 須田亜香里(SKE48)
8位 にゃんにゃん仮面(AKB48) 8位 島崎遥香(AKB48)
9位 島崎遥香(AKB48)     9位 兒玉遥(HKT48)
10位 横山由依(AKB48)     10位 武藤十夢(AKB48)
11位 武藤十夢(AKB48)     11位 横山由依(AKB48)
12位 兒玉遥(HKT48)      12位 北原里英(NGT48)
13位 向井地美音(AKB48)    13位 向井地美音(AKB48)
14位 岡田奈々(AKB48)     14位 岡田奈々(AKB48)
15位 惣田紗莉渚(SKE48)    15位 高橋朱里(AKB48)
16位 古畑奈和(SKE48)     16位 にゃんにゃん仮面(AKB48)
               29位 古畑奈和(SKE48)
                              30位 惣田紗莉渚(SKE48)

顔ぶれの的中は、14/16
順位も的中は、9/16
神7は、ピタリと当たりました!
にゃんにゃん仮面が思ったほど伸びなかった・・・。

推しメンの惣田さんは、選抜には届かなかったのですが、
昨年55位から25ランクアップの30位と躍進しました。
また、17位~32位のアンダーガールズには、惣田さんが所属していて
私の推しチームでもあるチームKⅡのメンバーが5人入っています。
KⅡの人気メンバーが参加するアンダーガールズの楽曲が楽しみです。
 

第8回AKB総選挙予想

 投稿者:MOO  投稿日:2016年 6月13日(月)21時35分4秒
編集済
  今年もAKB総選挙の時期がやって参りました。
今年は、6月18日(土)に新潟で開票イベントが行われます。
6月1日に速報の発表がありましたが、SKE48は一部メンバーを除き、
低調なスタートとなり、大幅な巻き返しが必要な状況。
速報から大幅に順位が変動することはよくあるので、
最終的には昨年並みに落ち着くものと予想しています。

私の選抜メンバーの予想は、
1位 指原莉乃(HKT48)
2位 渡辺麻友(AKB48)
3位 松井珠理奈(SKE48)
4位 山本彩(NMB48)
5位 柏木由紀(AKB48)
6位 宮脇咲良(HKT48)
7位 須田亜香里(SKE48)
8位 にゃんにゃん仮面(AKB48)
9位 島崎遥香(AKB48)
10位 横山由依(AKB48)
11位 武藤十夢(AKB48)
12位 兒玉遥(HKT48)
13位 向井地美音(AKB48)
14位 岡田奈々(AKB48)
15位 惣田紗莉渚(SKE48)
16位 古畑奈和(SKE48)

予想10位までのメンバーは、選抜入りほぼ確実。
昨年の選抜メンバーで卒業もしくは不参加が5人いて、
11~16位は大混戦で非常に予想が難しいのが、今年の特徴です。
もちろん、私の推しメン惣田紗莉渚さんが選抜入りする予想となっています。

18日(土)18:30~ フジテレビ系列で生中継があります。
東海テレビなど一部地域は、19:00~の放送となります。
みなさんもご覧になってはいかがでしょうか?
 

再び、時が流れ始めた

 投稿者:MOO  投稿日:2016年 5月25日(水)21時38分22秒
  私の投票依頼メールからこんな展開になるとは思いもよらず、
愚行も無駄ではなかったかなと不思議な縁を感じています。

もりやさんとは2年ぶり?くらい、ATA氏とは数年ぶり、
N-beさんとは十数年ぶり、期間の違いはあっても
皆さんと久しぶりに会うことができて、とても嬉しかったです。

以前は年2回ほど開催されていた会合も、近年はなかなか集まれず、
あっても2、3人の参加という状態。
みんなお互いの近況がよくわかっていない部分もあるし、
N-beさんの言う円熟したやりとりという程でもないでしょう。
N-beさんは会っていない期間が長い分、みんなの「過程」がよくわからないだけで
本質的には何も変わっていないと思うので、そんなに気負うことはないですよ。

まあ、変わったとすれば私のSKEに対する熱量でしょうか。
その部分でドン引きさせてしまったのなら、申し訳ない。
でも、あのクールなmatsuもハマってしまうくらい、
SKEには人を熱くさせるものがあるんですよ。
SKEのことを書くと長くなるので、別エントリーで書くことにします。

実は当日家を出る時点では、まだN-beさんの参加は決まっていなかったのですが、
N-beさんの参加を想定してCDを3枚持って行った私の読みは間違っていなかった。
 

久しぶりの集会を終えまして

 投稿者:ATA  投稿日:2016年 5月22日(日)22時59分6秒
  昨日は突然お集まりいただきありがとうございました。
そして、N部さんにも久しぶりに会えて、大変楽しい一時でした。
MOOさんのハマリっぷりにはちょいと驚きましたが、熱中できることがあるのはいいことです。そしてあきれ果てても付き合い続ける奥様にも脱帽です。幸せ者だねえ。
そして、M下くんまでSKEにハマったとの情報を聞き、ついに脱クールの道を突き進みはじめたのか、と妙に感慨深くなりました。MOOさんとは違って、密やかに熱くお楽しみ、というところも、何だかお茶目な感じがします。(^-^;

とにもかくにも、また会いましょう。(^-^)/
 

邂逅。

 投稿者:Re:N-be  投稿日:2016年 5月22日(日)22時30分11秒
  ・・・先日は、会合にお誘い頂き、誠に有難うございました。

大学卒業と最初の就職以来、食客を半ば一方的に脱退状態で、
あの頃から「時」を止めてしまった感覚の自分としては、
年月に裏打ちされた皆様の円熟したやりとりに付いていくのに、
正直、必死でした・・・当然の如く、無理でした。

再会の場を突然に与えて下さったものの、空白の十数年に積み重なった
様々な思いがごちゃ混ぜに圧し掛かり、宴席でも結局ろくに発信できず、
甚だしい申し訳無さと情けなさだけが残り・・・所詮、自業自得なのですが。

・・・言いたいこと、そして言わなければいけないこと、
何もかも頭の中で未だに全然整理出来ておらず・・・、
少しずつ、ひとつずつでも、この場に書いてゆけたら、というのが
現在の率直な心境です。


・・・終い方が判らなくなりそうなので、今日のところは此処までで。
 

クイズ番組

 投稿者:もりや  投稿日:2014年 6月28日(土)11時29分28秒
  最近のクイズ番組は、芸人中心の一般常識的な企画が多く、
いわゆるクイズ研究会的な存在の人たちは見かけなくなりましたね。

ただ、私の後輩には2人ほどクイ研出身者がおりまして、
そのレベルたるや、やはり本物は違うなと感じています。

facebookでは、頻繁にということはありませんが、
たまに更新をしたりして、何人かの通信交遊をしています。
まだアカウントを登録していない方も、興味を持って登録した場合は
お知らせください。
 

ウルトラクイズ

 投稿者:MOO  投稿日:2014年 6月22日(日)23時17分3秒
  ウルトラクイズ、私も好きで当時よく見てました。
ばらまきクイズが印象に残ってますね。
駆けずり回って拾ってきてもハズレだったりとか。

今回の再放送は見なかったのですが、
地上波やBSで再放送やらないんですかね?
参加者が一般人なので、プライバシーとかの問題で
再放送が難しいとかいうこともあるようですが。

ところで最近はみなさんfacebookで交流しているようで
こちらの掲示板は過疎化しています。
私はまだfacebookに手を出していないので、
実際どんな状況なのかはわかりかねますが。
 

レンタル掲示板
/27