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ゲーム『地球防衛軍5』、ヒットの影にオヤジの共感

 投稿者:サジ  投稿日:2018年 1月14日(日)11時16分53秒
  ここに載ってますが、ストーリー開発のために発売延期って初代からすると考えられないな。
若年層の新規顧客の獲得にも成功したってのは今の時代からすると凄い。

ところで、姫様LOVEライフ!をコンプ。





舞華シナリオは舞華と咲乃の関係に関連する話。
設定的に金色ラブリッチェに似た所がありましたが、それだけにこちらの劣化っぷりがよく出てた感が(苦笑)。





伊緒シナリオは伊緒の出自に関連する話。
ルリアシナリオもでしたが、主人公は無力で何も出来ないという話を作ってどうするのかと。





ルリアシナリオはルリアの母国とその隣国との関係の話。
かなりちゃちなトンデモ話だったなと。





EXTRA STORYは主人公に誰か一人を選ばせようとする話。
咲乃とちさも含めて次々にHしていってあっさり終了でした。
引き続きFDの方もやってみます。
 
 

ニンテンドースイッチ、発売10か月時点でアメリカでの「ゲームハード史上最速」の売上を記録中。装着率は『マリオ』が6割

 投稿者:サジ  投稿日:2018年 1月 7日(日)12時09分50秒
  ここに載ってますが、そんなに売れてるのか。
ハードは売れててもソフト供給が今後厳しそうですけど。

ところで、金色ラブリッチェでエルとシルヴィアと理亜シナリオをクリアしてコンプ。





エルシナリオはエルがフェンシングを続けるか悩む話。
ちょっといい話という程度で大した事は無いですが、キャラゲーとしては楽しめて良かったです。





シルヴィアシナリオはお互いに勘違いして気を揉む話。
これもエルシナリオと同様の感想、ミナはそれでいいのかという所はありますが(苦笑)。





理亜シナリオは理亜の秘密に関する話。
これだけ泣きゲーになってましたが、他と比べると泣き要素は弱い感じ。
全体の纏めにもなっていて、その点ではちゃんと練られていて良かったですが。

全体的には10点満点で甘く見て8点。
基本的には良質なキャラゲーといった所で、立ち絵も名前も無いキャラですらいい味出していて楽しめました。
メインの3人のシナリオで3Pがあるという所で、完全な純愛ゲーと言うよりやや抜きゲーよりな感じでしたが。

絵は原画家複数で全体的には十分良し。
音楽は普通、歌は3曲でどれも結構好み。
システムはバックログでのクイックジャンプやBGVもアリ。
絵柄が好みで泣き要素もある学園萌えゲーをやりたい人はやってみるといいでしょう。

ついで、天結いキャッスルマイスターの本のアペンドをプレイ開始。





3つのシナリオがある模様。
姫様LOVEライフ!と並行してやってみます。

>3大終わり方が酷い漫画

ベイビーステップ酷いのかよ、アニメ面白かったのに。

>とあるゲーマーの部屋

これなんかもなかなか。

>マウスのホイール

同じく16、3本使ってやってる人は凄いと思う。

>主人公が最後負けて終わる漫画

スラムダンクだな、負け試合省略だけど。

>2がシリーズ最高

サクラ大戦・Infinityシリーズ(Ever17)・ストリートファイターとか。

>エロゲで元気なのはここくらいかねえ。

新興ではノラととの所のHARUKAZEか。

>なろう漫画の主人公、丸太を

人間では無いな(苦笑)。

>専門用語多すぎる上に、説明不足でワケワカだろう。

その上アクションシーンはショボいし、見続けるの大変だ。

>日本からの売上が7~8割だとかなんとか。

中国は大した事無いのか。

>Amazonも2000円以上じゃないと送料無料じゃなくなって、安いものは買いづらくなったわ。

纏めて2000円以上にしてからでしか買わないな。
 

あけおめ

 投稿者:ばろん  投稿日:2018年 1月 1日(月)18時33分13秒
編集済
  アイギスは年末年始GRですので、特に書くことはありません。
ガチャとイベで新ユニがかなり増えたことくらいですかね。
特にガチャには天井ができたため、10回で白1が確定、33回で黒1が確定となりました。
割といいユニットが引けたので、これから育成ですね。

以下新ユニ&覚醒ユニ

白 ボウライダーのデイジー
名声召喚で出ました。
スキルで射程と攻撃力両方伸びるタイプですが、役割がミルノと被るため第二兵舎行きですかね。
そもそもボウライダー自体余り使わんのでね。
結構前に実装されたユニットだから名前が出てこなかった(ぉ


白 ロイヤルガードのネフティ
前回タイトルイベの報酬ユニット、無事全☆3で完全体です。
イベユニ攻略だと結構使えそうな性能なので、余裕があったら育てるかも。


白 ダークプリーストのプシュケ
その次の牧場イベントでのドロップユニット。
ダクプリはほぼ死に職だし、特に使わんだろうなと思ったのでコスト下限Slv7で妥協しました。
即第二兵舎行き(ぉ


白 重装砲兵のフリーデ
更にその次のイベントでの報酬ユニット。
砲兵はほぼ使ったことがありませんが、射程300あるのでこっちは使えそう。
とりあえず余裕ができたら育成予定。


金 ヒーラーのアリサ。
去年引けなかったサンタアリサですが、ガチャ改定もあった為今年はあっさり引けました。
S覚醒で全味方を15秒毎に回復するので便利ですね。


ケラウノスの神器装備王子。
ネフティイベの上級ミッションクリアで追加された新称号。
https://www.youtube.com/watch?v=Dxj1FuiQyHc
射程500のマルチロック5体同時魔法攻撃と中々酷い性能でした(ぉ
今後は使うことが多そうですねえ。


覚醒100人目のレヴィ
呪術師は調整で射程350の3体同時攻撃となり、大幅に強化されたので。
昔は攻撃速度の遅さも相まって攻撃面ではほとんど役立たずだったのですが、彼女は攻撃型の為一番恩恵が大きかった。


覚醒101人目のパルフィ
第二覚醒までやれば、スキル中魔耐60で敵遠距離攻撃引き付けてくれる優秀な避雷針に。
特にマルチロックタイプの敵には効果が高いです。
魔神級の一部ボスには非常に相性が良い。

他にもかなり引いたんですが、とりあえずここまで。
木曜から曜日1.5だから、そこで育成やなあ。


以下ネタ記事
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20301.html
3大終わり方が酷い漫画
かなりの数になるだろうけど、打ち切りは許してやれ(ぉ

http://jin115.com/archives/52198893.html
とあるゲーマーの部屋
凄いな、博物館みたいだ。

http://magsoku.blomaga.jp/articles/87484.html
最近のラノベって
こういうテンプレみたいなのでも一定数の需要があるみたいだね。

http://yaraon-blog.com/archives/116933
免許持ってない人間がアニメ
こりゃ酷い(ぉ

http://anarusokuhou.doorblog.jp/archives/52456679.html
マウスのホイール
ワイは>>16やな。
人差し指派多いんやろか。

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20355.html
ジャンプ主人公とラノベ主人公
身長はともかく体重はおかしいことが多いな。男女とも。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5295660.html
強くても嫌われない主人公
ラノベでよくある主人公に都合の良すぎる展開&俺Tueeeeeは流石に受け付けん。

http://anihatsu.com/archives/73799984.html
主人公が最後負けて終わる漫画
ヒカ碁くらいしか思い浮かばなかった。

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-18717.html
2がシリーズ最高
特に思い浮かばなかったし、スレ見てもうーんって感じやな。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52772089.html
ゆずソフト最新作
エロゲで元気なのはここくらいかねえ。

http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/52572544.html#more
いきなり強敵出して殺したろ
昔は理不尽だったけど、ボス寸前でセーブポイントとか作るようになったのはいつからだろうな。

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20595.html
なろう漫画の主人公、丸太を
この大きさの丸太って100Kg以上あるぞ(ぉ
なろう原作は酷いのが多すぎだわ。
キマイラアントも草生えるわ。どこに蟻の要素が(ぉ

>エリス含めると11人、シナリオは薄過ぎですが。
がっつり作ったらプレイ時間50時間とかになりそうやな(ぉ

>やってない人が見続けるのは大変そうだ。
TV放映は終わって後は配信みたいですね。
やっぱアニメ向きの題材じゃないわな、これ。
専門用語多すぎる上に、説明不足でワケワカだろう。

>攻略に関係無い所に課金はまだマシかな。
ワイのやってるゲームも一部高難度ミッション以外は課金せんでもイケるな。
むしろそっちのが楽しいまである(ぉ

>サクラ大戦5ってシリーズ終了させた低売り上げだが歴代だと21位って結構高ランクなのか。
今はCSゲー自体の売上がかなり減ってるのもあるだろうな。

>絵柄が好みでなくてやる気が起きない(苦笑)。
とりあえず今年はランス10かね。
これでもうエロゲは卒業って人も多そう。

>何枚も持ってたなあ、これで結構儲けたんだろうな。
周辺機器で儲けるのは基本だな。
メモカなんて絶対必要だからねえ。

>ここに載ってますが、アジア課金し過ぎ。
日本からの売上が7~8割だとかなんとか。
2位との差が大きくて笑ったわ。酷い国民性だ(ぉ

>ここに書いてありますが、なんでこれは配送手数料540円を負担なのかと。
Amazonも2000円以上じゃないと送料無料じゃなくなって、安いものは買いづらくなったわ。
送料結構バカにならんのよねえ。

>Google、来年2月からChromeに広告ブロック機能を実装
というか、アドオンにAdblockがあったと思うが。

>アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」2018年に2クールで放送
ADAMSとかゲームならでは部分があるんだけど、表現しきれるのかね?
当時は斬新だった平行世界モノも今は溢れてるしなあ。
 

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」2018年に2クールで放送

 投稿者:サジ  投稿日:2018年 1月 1日(月)00時07分1秒
  ここに載ってますが、Dies以上に今更感、関連商品含めて制作費回収出来るのか?
ともあれ、あけおめことよろ。

ところで、金色ラブリッチェで玲奈と茜シナリオをクリア。





ある日、主人公は街中で黒服に絡まれていた少女シルヴィアを助けるつもりで連れ去った。
だが助けたと思ったのは勘違いで、シルヴィアが北欧の国の姫だった事で誘拐の罪の問われそうになった。
それを丸く治める為に主人公はシルヴィアが通う学校に編入する事に。





同じクラスにはシルヴィアの他にそのお付の騎士のエルと人気者のギャルの玲奈がいた。
ただ、エリート学校で金持ちの子女が多い中、庶民の主人公は全体的には毛嫌いされる事に。





住む所は女子寮になったが、そこでもクラスメイトでもある絢華から迫害を受ける。
ちなみに絢華はサブキャラだが玲奈シナリオでHシーンはアリ。





その後、学校の屋上に行った時に理亜と知り合う。
後で理亜は寮の隣人でもあると知る事に。





また、寮で茜と知り合うが、茜は絢華の回し者だった。
ちなみに茜はサブヒロイン。





更にシルヴィアの妹のミナとも知り合い、礼儀をしつけられる事に。
ちなみにミナはサブキャラだがシルヴィアのシナリオでHシーンはある模様。





その後、学園の屋上で世界的に有名な歌手マリアと出会う。
それから少しするとOPが流れ共通部分が終了。





そしてヒロインを選択に。
茜と理亜はロックがかかっていて、茜は誰か一人クリアすると選べるようになります。





そして玲奈シナリオは主人公の前の学校に関連する話。
それに関しては無茶な部分が多くてイマイチだったなと。
無茶と言えば恋愛面の方もでしたが、まあこっちはバカ抜きゲーな感じでした。





茜シナリオは陸上部員である茜のサポートをする話。
サブヒロインなだけに大した内容は無く終了でした。
といった所で他もやってみます。
 

Google、来年2月からChromeに広告ブロック機能を実装

 投稿者:サジ  投稿日:2017年12月24日(日)11時02分1秒
  ここに載ってますが、不適切でも報告されて無いものはブロックされないのか。
実際どれだけ有効なものになるかなと。

ついで、姫様LOVEライフ!でラティーファリナリオをクリア。





主人公は父親の仕事の都合で妹の伊緒と共に転校する事になり、諸々の手続きを終えて新居に帰って来た所、
ルリアが家に上がり込んでいた。
小国の姫であるルリアは実は父親の隠し子で実妹であり、一緒に住む為にやって来ていたと。





翌日、3人で同じ学校に編入。
主人公とルリアは同じクラスになり、サッカー部のマネージャーのちさと仲良くなる。
ちなみにちさは本編ではサブキャラでFDでヒロインに昇格。





その後、偶然知り合った舞華も姫かつ隠し子の実妹だと発覚。
メイドの咲乃と共に一緒に暮らす事に。
ちなみに咲乃も本編ではサブキャラでFDでヒロインに昇格。





更に偶然知り合ったラティーファも姫かつ隠し子の実姉だと発覚。
更に一緒に暮らし始める。





そうして皆で同居生活を始めた後はヒロイン達の方からお礼だとか言ってHな事を迫ってくるように。
姫とか血の繋がりがあるとか全く気にする事無く、4人×2回消化(本番は無し)。





その後、皆で同好会を作り、合宿するまでが共通部分。
選択肢は一つしか無く、選んだキャラのルートに行きます。





そしてラティーファリナリオはラティーファが部長として頑張ろうとする話。
それに関しては色々オタクなネタがあっただけで大した話では無し。
恋愛面は3回本番済ませた後に好きだと自覚して最後になって付き合い始めるというネタな感じの代物。
他のヒロインも貞操観念無く同様になるという感想を見た気がするが本当かどうか。
といった所で金色ラブリッチェが来たのでそちらをプレイ開始。





呟く機能やボイス登録機能があります、個人的には不要ですけど。
ともあれどんどんやってみます。
 

ゆずソフト最新作「RIDDLE JOKER」好評予約受付中!|ソフマップ[sofmap]

 投稿者:サジ  投稿日:2017年12月17日(日)11時47分11秒
  ここに書いてありますが、なんでこれは配送手数料540円を負担なのかと。
赤字だからかここに書いてあるようにエロゲは1点ごとに配送手数料をとるようになってましたが。
これのせいで予約数激減するのを恐れたか?
ちなみに発売本数減ってやりたいものが無くなってきたので、最近2作はスルーしてたもののこれはやるかも。

ところで、もののあはれは彩の頃。で最終シナリオとその後の少しの個別をクリアしてコンプ。





最終シナリオは真のあがりを目指す話。
残った謎の解明や伏線回収もしっかりして綺麗に纏まっていて楽しめました。
ただ、京楓がヒロインになる双六話が無く終わったという事で、その点では残念でしたが。





ED後に選択肢が出て対応ヒロインの話に分岐します。
京楓はここでしっかりした話をするかと思いきや、速攻で付き合い始めてあっという間に終了。
他のヒロインもほぼHするだけですぐ終了と、これに関しては物足りず。
ちなみにクリア後に回想が追加されて全キャラ4シーンずつになりますが、ED前までは全体で2つだけ。
その為か回想の全開放ボタンが存在していて、ED前でも全部見れるようになる筈です。

全体的には10点満点で甘く見て8.5点。
一言で言うと和風伝奇TRPGリプレイという極めて珍しそうな代物。
リプレイという事で双六をやるものの、プレイヤーは基本見てるだけで普通の読み物ゲーと同じです。
ただ、京都という舞台と仏教を上手く絡めた双六は見てるだけでも十分面白く、また様々な謎が徐々に
明かされていく全体的なシナリオ構成も良かったです。
難点としてはED後の内容の薄さという事になってます。

絵は良し。
音楽も結構良し、歌は2曲でOPのが結構好み。
システムは標準的。
TRPGリプレイが好きな人にはおすすめします。

ついで、姫様LOVEライフ!FD初回限定盤の本編をプレイ開始。





初回限定盤はFD以外に本編・ボーカル集CDと抱き枕カバーがついてますが、抱き枕カバーは不要なので
それ欠品の中古を購入と。
とりあえずどんどんやってみます。
 

課金売上トップは『モンスト』、勢いを増す『FGO』

 投稿者:サジ  投稿日:2017年12月10日(日)16時18分55秒
  ここに載ってますが、アジア課金し過ぎ。
果たして日本はこのうちのどれくらいなのか?

ところで、絆きらめく恋いろはでフリージアとしおんと桜夜シナリオをクリアしてコンプ。





フリージアシナリオはしおんのサポートをするフリージアに協力したり敵対したりする話。
椿シナリオとは対照的に明るいと言うか軽い感じだったなと。





しおんシナリオはしおんの刀と主人公の体質に関する話。
後半部分は伝奇物になってましたが、これだけだと大した内容ではなく、桜夜シナリオの前振りだったなと。





桜夜シナリオは総決算の話。
伝奇物としてちゃんと纏まった話になっていてまあまあ楽しめました。
スポーツ物としてはここでこそ期待に沿った物になると思っていたのに反し、なってなかったので不満足でしたが。





あとは各キャラ毎にクリアすると1回ずつHシーンが追加されます。
それでも3回で1シーンCG2枚なので他より少ない感じですが。

全体的には10点満点で7.5点か甘く見て8点かといった所。
スポーツ物の皮を被った伝奇物といった所で、どちらもまあまあ楽しめるが特化物と比べるとイマイチと。
個人的には事前にスポーツ物としか思ってなかったので、それ特化でいって欲しかったです。

絵は原画家複数で全体的には十分良し。
音楽はまあまあ、歌は3曲でOPのが好み。
システムは選択肢2つしか無いにも関わらず次の選択肢までスキップ機能有り、他は標準的。
絵柄が好みで学園スポーツ伝奇物をやりたい人はやってみるといいでしょう。
 

「Amazonランキング大賞2017」テレビゲーム 総合

 投稿者:サジ  投稿日:2017年12月 3日(日)12時12分51秒
  ここに載ってますが、コードも売れてるのかと。
ゲームの方は定番物が強いと。

ところで、もののあはれは彩の頃。でクレアシナリオをクリア。





クレアシナリオは陣取りゲームをする話。
今までとはまた全然違った競い方で面白かったです。
これは共通END4となっていて、共通END全部見た後で最終シナリオが解放されるという作りの模様。
また、絆きらめく恋いろはで椿シナリオをクリア。





主人公は有名な鍛冶師の血を引く技巧科の学生だが、刀はうつ事が出来なくなっていた。
それで機械いじりを好んでやっていたが、ある時、家の守り神である綾瀬を発現させてしまう。





そのすぐ後、月夜に桜夜と出会い、翌日主人公のクラスに編入してくる。
編入前に知り合った事もあって、学校を案内したり関わっていく事に。





名門武家の血を引きかつ学園最強の剣士でもある椿とは幼馴染。
以前から刀をうってくれと頼まれていたが改めて頼まれる。





その後、学園最弱剣士のしおんとも知り合う。
昔椿の稽古相手を務めていた事もあって剣士としての力もそれなりにあった為、しおんを指導する事に。





更に主人公のクラスに自身を売り込みに来たフリージアとも知り合う。
そして綾瀬を見られた事で鍛冶師としての才能を見込まれ、弟子入りされてしまう。
この4人のうちの誰かをサポートして学園最強剣士を決める大会の優勝を目指す話。





そして椿シナリオは椿が実力の限界を感じて悩む話。
割りといい話ではあったものの、暗くて地味な内容だったなと。
まあ椿のキャラ自体は気に入れたのでその点では良かったですが。
といった所で他もやってみます。

>PS1のメモリーカード

何枚も持ってたなあ、これで結構儲けたんだろうな。

>昔のPCのかっこよさ

カセットテープは長いのだと10分くらい読み込んでたな。

>エロゲーオブザイヤー2017

絵柄が好みでなくてやる気が起きない(苦笑)。

>コントローラのボタンは少ないほうが

沢山を使いこなさないといけないアクションはキツいかもしれんが、少ない方がいいって事も無さそう。

>10人仲間にできますが

これまさにバルドブリンガー、10人いても一度に装備出来るのは3つだけ。

>かつてギャルゲーが50万本

サクラ大戦5ってシリーズ終了させた低売り上げだが歴代だと21位って結構高ランクなのか。

>何度も読み返したくなる面白い漫画

そこれそ子供の頃に買ったのは何度も読み返してたな。

>このゲームの場合衣装とかで課金みたいだけど。

攻略に関係無い所に課金はまだマシかな。

>原作やっててかろうじてついていけるレベルだしなあ。

やってない人が見続けるのは大変そうだ。

>10人くらいいるのか?

エリス含めると11人、シナリオは薄過ぎですが。
 

神殺しの聖槍

 投稿者:ばろん  投稿日:2017年12月 2日(土)00時27分4秒
  緊急ミッション、神殺しの聖槍開始。
4周年記念ミッションってことで、仲間になるのが以前出てきたバステト信仰のネフティ。
ロイヤルガードは使ったことないけど、スキルは攻防攻撃速度アップ、S覚醒で状態異常無効とかなり盛ってきました。
イベ縛りしてる人にとってはかなり強いユニットではないでしょうか。
ランク25で2枚目の黒チケも追加。ちなみに私はまだ1枚目すら交換してなかったり(ぉ
あと、4周年記念パックの1と2も購入できるようになってます。
これに関しては最近の白黒ユニも交換できるので、買った人も多いようです。

http://sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-10646.html
で、今は後半戦が開始され、神討つ英雄クリア後に王子新称号使用可能に。
5体マルチロックの魔法型という予想通りの性能。
ブロックは1になりますが、硬い敵が多い場合はこちらのが使いやすい。

http://sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-10645.html
ビショ第二覚醒。
射程+10、リジェネ付きのパトリアークと攻撃大幅アップ、爆風1.3倍、天使特攻追加のフィロソファー。
これは悩みそう。

以下新ユニ&覚醒ユニ

白 堕天使のフォニア
天使としては初の魔法攻撃ユニット。
射程もあるし、S覚醒後は2連射になり、DPSは魔法ユニットの中でもトップクラス。
しかしCTが大幅に遅く、スキルファイターの堕天使としては痛いんだよねえ。
ちょっと育てたけど、塩漬け(ぉ


白 妖狐の堕姫
まさかの3ヶ月連続収集で嫌気がさしたので、収集600でサボりました(ぉ
能力的にもそれほど欲しいわけじゃなかったし、まず使わんだろう(ぉ
コイツ育てるくらいならガチャで出たイナリにするわ。


覚醒97人目のシンシア
虹でスキルマにしてS覚醒、これでカンストすればHP3400まで伸びるので、安心感が出る。
とはいえ、目的が配置バフなのには代わりはないが(ぉ
でも最近は編成入れる余裕が余りなかったり。


覚醒98人目のサバル
GミミックでのGGによりクリア後のGが大幅に増えますが、とにかく操作がめんどい。
5周くらいしたら嫌になるレベルなので、何とかしてほしいわ。
ヌルいミッションではとりあえず入れて周回してます。


覚醒99人目のユリアン
ソルは特に必要ないんだけど、S覚醒するとオートになるのでそれが目的。
これでジェロと合わせてWオートホモだぜ(ぉ


以下ネタ記事
http://openworldnews.net/archives/1068493268.html
PS1のメモリーカード
確かに15ブロックしかなかったからすぐ足りなくなったわ。
純正2枚に30ブロックのカード2枚持ってた。

http://world-fusigi.net/archives/8987646.html
昔のPCのかっこよさ
分かるのは8801辺りからだなあ。
X68000はかっこよかった。

http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/8974543.html
ゲームのやりすぎだわこれ
流石にここに書いてあるレベルのはないな(ぉ

http://nijitoraware.com/archives/72379
エロゲーオブザイヤー2017
やっとらんのだが(ぉ
というか2だから1が既に出てんのか。

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-18239.html
コントローラのボタンは少ないほうが
PS2コンがちょうどいいわ。

http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/2052036.html
ゲームではマップを隅々まで
ワイもや。
特にマップ埋めるタイプのやつは行けるところは全部行ってしまう(ぉ

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20046.html
10人仲間にできますが
使わないキャラが必ずいるよなあ。

http://military38.com/archives/51045341.html
ゲームやってて歳とったなあ
やっぱり集中力が鈍ったことやなあ。
シューティングとかもうできんわ。

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20124.html
かつてギャルゲーが50万本
今思ってみればありえんな(ぉ

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5291454.html
何度も読み返したくなる面白い漫画
ちなみに一歩も50巻くらいまでは名作だった(ぉ

http://magsoku.blomaga.jp/articles/87542.html
アニメや漫画で圧倒的に強かった敵が
フリーザ様?(ぉ

http://digital-thread.com/archives/5292372.html
ゲームでステータスをまんべんなく
器用貧乏にすらならない。
サマルトリアの王子みたいなキャラになる(ぉ


>それよりも体験版やる方が一発で分かるかと、自分はやらずに特攻でしたが(苦笑)。
なんかイマイチっぽいのでスルーすることにした(ぉ
マンネリ打破したかったのかもしれんけど、アクションは既にバルドフォースで完成しちゃってるのが痛いな。

>7%で良心的って言われても、十分楽しむのに一体幾ら掛かるんだと。
これなら無料石でガチャって出せるレベルやわ。
このゲームの場合衣装とかで課金みたいだけど。

>中途半端にしてそれこそ誰も得しないな。
結局このまま大した山もなく終わりそう。
というかほぼ空気になってるな。

>かまいたち級でいいわ。
まあ下手ならシルエットでいいやになるな。

>ハンバーガーとコーラの奴ってモブレベルだとは。
コイツがメインキャラでも困る(ぉ

>1話以降は0話よりはマシだが買いたくなるレベルでは無いな。
原作やっててかろうじてついていけるレベルだしなあ。

>映像化の歴史がまた1ページ 「銀河英雄伝説」3部作で実写映像化
どう考えても黒歴史やろ(ぉ

>ところで、バルドブリンガーでエリス以外のヒロインをクリア。
ヒロインがめっちゃ多いような。
10人くらいいるのか?

>アクションの方は全然性能違う武器を満遍なく使うのは結構楽しめましたが、コンボ作る程の深みは無し。
これじゃアカンわ。

>ここに載ってますが、なんでバンジージャンプが?
VRでやって意味あんのか(ぉ
 

中国初のVRテーマパークとはどんな施設か?

 投稿者:サジ  投稿日:2017年11月26日(日)12時12分12秒
  ここに載ってますが、なんでバンジージャンプが?
果たして期待通りの盛況になるのかどうか。

ところで、バルドブリンガーでエリスをクリアして終了





ラスボスはシリーズ最強な感じで難易度最低にしても普通にやったのでは歯が立たず。
仕方ないので開幕から速攻ハメ殺してお茶を濁しました(苦笑)。

全体的には10点満点で7.5点か甘く見て8点かといった所。
シナリオはエリスだけは内容あってそれなりに楽しめるものでしたが、全体的にはボリューム不足で物足りず。
アクションの方は全然性能違う武器を満遍なく使うのは結構楽しめましたが、コンボ作る程の深みは無し。
話の内容的にはシリーズ総決算な感じなものの、全体的な出来は過去作と比べると不満という事になると。

絵は原画家多数で全体的には良し。
音楽はまあまあ、歌は3曲。
システムは読み物部分はセーブがオートセーブのみな点以外はいつもの戯画。
バルドシリーズだからとりあえずやるかなという人はやってみるといいでしょう。

また、もののあはれは彩の頃。でみさきと琥珀シナリオをクリア。





舞台は京都で主人公を含めた9人が何故か双六をやらされている世界。
世界のみならず自分の事も分からないままあがりを目指して双六をやります。





他のプレイヤーの中には主人公を敵視している人も。
違うマスからでも不利な事をされたり、同じマスになったら殺されそうになる事もあります。





各プレイヤーにはそれぞれ固有の特殊能力が一つ備わってます。
主人公のは占いで、それで事態を打開する事も。





そうして双六をしている中で、別世界での出来事が思い浮かぶ事があります。
それがこの世界とどう関係してるのか等の真相を探りつつあがりを目指す話。





そしてみさきシナリオは4人で協力してあがりを目指す話。
攻略ページでは共通END2となっていて、真のみさきENDは別にあるようですが。
ちなみに1は永沈コマにいってゲームオーバーで、琥珀シナリオが3になってます。





琥珀シナリオは獅子身中の虫を当てる話。
双六に人狼的要素を加えたわけですが、見事に読みを外されました(苦笑)。
まあでもしっかり練られていて楽しめて良かったです。
といった所で絆きらめく恋いろはが来たのでそっちもプレイ開始。





お気に入りボイス登録が出来、TIPS参照も出来ます。
とりあえずどんどんやってみます。
 

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