teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


東日本大震災

 投稿者:hiro♪  投稿日:2011年 3月16日(水)01時09分59秒
  みなさんのお家は大地震大丈夫でしたか?
過去にないくらい長い時間大きな揺れで唖然
私は揺れている間身動き出来ませんでした。

その後もずっと余震が続き不安は募るばかりです。
スーパーの食料品(水・米・パン・納豆など)品切れ状態
日用品(懐中電灯・電池・ロウソク・ペーパー類)
色んな物が売り切れ
ガソリンも品切れで早仕舞い。開いているスタンドは長蛇の列
みんなパニック状態です。

原子炉では水素発生による爆発騒動
放射能漏れで危険地域が拡大
東京や千葉まで流れて来ているそうです。

次から次に予測不可能な事態が生じています
電気不足の危険から計画停電を実施していますが
どこの区域であるのかもアヤフヤ、突然信号機まで
消えると言う事なのでアタフタしています。
実施されるとか解除されたとか情報も一変するので
振り回されっぱなしです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
毎日テレビ見て計画停電時刻をメモメモ( ..)φ

過去にない大事態なのでどうなってしまうのか?
不安ばかりですが、頑張っていきましょう!
 
 

すご~い

 投稿者:hiro♪  投稿日:2009年10月 5日(月)23時19分27秒
  自分の掲示板にケータイで撮った動画が
載せられて感動しました。
 

動画添付

 投稿者:hiro♪  投稿日:2009年10月 5日(月)23時06分23秒
  初めてだけれど、これでいいのだろうか?
秋のお彼岸に大荒れの海を撮ったので載せてみます。
 

初投稿

 投稿者:gonta  投稿日:2009年 8月15日(土)20時55分50秒
  初投稿で緊張します  

7月22日

 投稿者:hiro♪  投稿日:2009年 7月17日(金)00時41分3秒
  46年ぶりに日本で皆既日食が観察できると聞きました。
これを逃すと、次回は26年後らしい。
皆既日食の観察は難しくても、「部分日食」なら全国
各地で見られるそうなので、私も観る事が出来るだろうか?
その日に近くなったらきっとニュースでも騒ぐかな?
 

なるほど・・・納得

 投稿者:hiro♪  投稿日:2009年 2月 2日(月)14時58分44秒
  レターラックの中を片付けていたら去年の健康診断の封筒が出てきた。
そこに書かれていた
生活習慣病予防は「1に運動 2に食事 しっかり禁煙・・・最後にクスリ」
なるほど・・・なっとく (^^)です。
 

方位除け・八方除け

 投稿者:hiro♪  投稿日:2009年 1月 8日(木)01時05分43秒
  平成21年 方位除け・八方除け
九紫火星(きゅうしかせい) 五黄土星(ごおうどせい)
三碧木星(さんぺきもくせい) 六白金星(ろっぱくきんせい)

今年は方位除け・八方除けをうけるべき年回りなのでお守りとお札を買ってきました。
 

あけましておめでとう!

 投稿者:hiro♪  投稿日:2009年 1月 1日(木)00時20分35秒
  今年もよろしくお願いします。  

無事に・・・

 投稿者:hiro♪  投稿日:2008年12月 6日(土)15時36分2秒
  今からひかり開通です。(^^)  

インターネット環境

 投稿者:hiro♪  投稿日:2008年12月 3日(水)23時25分42秒
  今週末には”ひかり”になります。
ワクワク・ドキドキしながら心待ちの反面、
何事もなくつなぐ事が出来るか?不安もいっぱいです。
 

レンタル掲示板
/10