teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけましておめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月 4日(金)06時43分20秒
  2008年、新しい年の幕が開きました。
今日はこれから大阪に住大夫師匠の舞台にご挨拶に伺います。
2月には源氏十二段が一部人形付きで上演されます。人間国宝が2人揃っての夢の舞台が楽しみです。
 
 

もうすぐ舞台

 投稿者:担当  投稿日:2006年10月12日(木)10時00分43秒
  音楽好きさん、ありがとうございます。
14日は録音で楽しませていただきます。
 

NHKFM

 投稿者:音楽好き  投稿日:2006年10月11日(水)20時45分41秒
  住大夫さん、錦糸さんの「弥作鎌腹の段」が2回NHKFMで放送されます。
一回目は、源氏十二段の当日、10月14日の11:00~11:50
二回目は、翌日15日早朝、5:00~5:50です。
今年、大阪の素浄瑠璃の会でも、語られましたが、住大夫さんの持ち味が
沢山楽しめる演目です。是非、お聴き下さい。
 

情報up

 投稿者:秋竜  投稿日:2006年 8月10日(木)01時45分18秒
  秋竜担当です。
秋の竜裳会と40周年関連の事業がUPされました。
10月14日・15日は、ここ最近の組合事業の集大成です。
是非ともたくさんの方に参加して頂きたいですね。
 

お楽しみに

 投稿者:担当者  投稿日:2006年 7月31日(月)11時26分0秒
  地階の友禅師さんありがとうございます(^O^)
担当者としても、実際に製品となる生地に筆を入れたのは初めて。楽しかったです。
先程、京都のアラーキーさんから電話が入ったので、地階の友禅師さんの金彩加工の件、重々お願い
しておきました。地色にしろ、挿し色にしろ、金彩加工にしろ、あれこれ悩んで迷うのが面
白いですね。葡萄の実の一つだけに金彩。「一粒でッか、えらいこだわりましたな~」と、
アラーキーさんも悩んでましたが、後は専門家に任せましょう。
では、出来上がりをお楽しみに(^^)
 

手描帯体験!

 投稿者:地階の友禅師  投稿日:2006年 7月31日(月)11時23分27秒
  7月23日から25日の手描き帯の会で初めて帯地に色つけをしました。
色選びから迷いに迷い、色を付け始めてからも、ここにどの色を持って来るといいの?と困っていると、
手描きの先生方が懇切丁寧にご指導くださり、おかげ様で大変楽しくできました。
ありがとうございました。
他の参加者の皆様も大変お上手で、それぞれ色の使い方など感心しました。
白生地での色付けでしたが、この生地に各人が選んだ地色が染められると変身するとのこと。
どんな帯になるのでしょう、出来上がった帯を締めるのを今からとても楽しみです。
製作途中を見て素敵だった方々のがどんな帯になるのかも興味津々です。
9月の秋の竜裳会で見せていただくのを楽しみにしています。
今回、手描き帯の会にお誘いくださってありがとうございました。楽しませていただきました。
 

写真コンクール

 投稿者:マンファン  投稿日:2006年 4月30日(日)08時04分48秒
  今年の奥山田のしだれ桜写真コンクールの審査が終わりました。
結果はこちらに。

http://www.sinfonia.or.jp/~manfan/sakura/sakurakonku.html

 

市民招待席

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月29日(土)18時16分1秒
  今年も奥山田のしだれ桜、きれいでしたね!
何度か楽しませていただきました。明日からの写真展も楽しみですね。

先日開催された、『岡崎まほろば塾』の様子がミクスで放映されます。

期間:5月1日(月)~5月7日(日)の一週間
時間:夜8時~9時
番組:12チャンネル「市民招待席」

お楽しみに!
 

奥山田のしだれ桜

 投稿者:マンファン  投稿日:2006年 4月29日(土)16時18分49秒
  今年も奥山田のしだれ桜をテーマにした写真コンクールが開催されました。
応募数はちょうど100作品でした。
優秀賞などの審査が行われ明日4月30日に奥山田町公民館(しだれ桜の前)で全ての作品が展示されます。
その後、岡崎市役所情報ネットワークセンター・ロビーで5月8日(月)~5月12日(金)まで展示される予定です。
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 3月 9日(木)22時58分13秒
  蔵之助さん。
素敵な写真を撮っていただき感謝しております。
ポスターのデザイナー兼任の私めも、奥山田しだれ桜の写真は、たくさん拝見しましたが、あの作品が特別気に入りポスターやチラシに使わせていただきました。
まほろば塾ももうすぐです。
平日の昼間なので、ご都合がつかれるかわかりませんが、蔵之助さんも是非、いらして下さい。
また、翌日の15日には、正午から、桜の下で、山田法胤師の読経で桜に平和の祈りを捧げます。
よろしかったらさちらもどうぞ。
 

レンタル掲示板
/15