teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


佐藤聖賢

 投稿者:せいけん  投稿日:2017年 1月26日(木)14時41分15秒
  初めての投稿です。玄筆会の桑原正明先生の書が大好きです。  
 

おしゅうじ

 投稿者:れいこ  投稿日:2007年 3月19日(月)16時25分41秒
  やっと3段合格したけど、身も心も疲れた。
何でも楽なこと無いです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:3-8教え子  投稿日:2006年10月 4日(水)21時30分40秒
  先生誰だか分かりますか??結婚しました!!二人とも先生の教え子です☆
お元気ですか??今度会いに行きます(^∀^)
 

お久し振りです。

 投稿者:去年の卒業生4人  投稿日:2005年 4月17日(日)08時16分52秒
  みんな元気にしています。先生のお子さんは元気ですか?誰だか分かりますか?ヒントETKSです。  

元気ですか・・・

 投稿者:有岡 武玄  投稿日:2004年10月19日(火)17時24分7秒
  お久しぶりです。仕事中、サイト見させて戴きました。また、会える日楽しみにしております。  

ビジネス書道検定のご案内

 投稿者:さわぐち  投稿日:2004年 6月21日(月)17時38分48秒
  こんにちは。失礼いたします。
厚生労働省の社団法人 全産能連(全国産業人能力開発団体連合会)が全国で一斉に主催する〈準公的な〉ビジネス書道能力検定のご案内を申し上げます。
「ビジネス書道能力認定試験」は〈ビジネス書道〉に関わる知識・実技の力を問うもので、ビジネスに関わる文字や文章を毛筆で書き表す技能を認定する試験です。基本的なペン字や書道にビジネス書道のきまりを取り込んで、仕事としてペン字や書道を活かす就転職活動な面ももっております。そこで、《正しく、整った文字で、速く、しかも美しく》書く技能を公正に評価して、ビジネス毛筆書法士(最高位)・1級・2級・3級・4級の5段階に分けて証明するのがビジネス書道能力認定試験であります。
通算10回目となる今回の試験、平成16年度第1回ビジネス書道能力検定は8/29(日)と9/5(日)の2回に分けて行われます。
試験は〈知識科目〉〈実技科目〉の2種類から構成され、2・3・4級の〈知識科目〉は試験中にどの文献を参考にしてもかまわないこととなっております。いずれも基準以上ではないと合格できませんが、どちらかが基準以上の場合は次回の受験時にはその科目が免除となる制度もあります。
書を勉強している方にとって、書道の実力を明確かつ簡単に証明できる公的な資格です。年2回しかチャンスはありません。この機会にぜひ受験なされてはいかがでしょうか?

受験要項をご希望の方は

〒151-8672 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12
(℡03-5770-6813)JAD検定 ビジネス書道部会までご連絡ください。

お待ちしております。
 

'04 WEB公募書道展のおしらせ

 投稿者:こちくメール  投稿日:2004年 6月 6日(日)18時29分44秒
  宣伝で恐縮ですが今年で4回目です。どうぞよろしくおねがいします。

'04 WEB公募書道展
  テーマ:「お出かけ前に見る書」
  作品受付:2004/6/20~6/28
 人気投票と懸賞アンケート:2004/7/1~7/11 

この掲示板をご覧の皆様も、お気軽にご参加くださいますようお願い申し上げます。

http://nice.ciao.jp/

 

お元気ですか?

 投稿者:北国同盟メール  投稿日:2004年 2月22日(日)20時59分26秒
  久々に先輩のページを拝見しました。なかなか最近は書道に触れてないので桑先輩の作品をまた拝見でき、やっぱり感動です(^^)。書道教室も順調のようで。新潟まで行った際には是非お会いしたいです!!恭子先輩にも宜しくです。また見ます!!  

先ほどは。

 投稿者:take-cメール  投稿日:2003年10月 2日(木)19時05分18秒
  投稿者が間違えて「僕ちん」になってました。私はtake-cですので念のため。ほんじゃまた。  

ご両人お元気?

 投稿者:僕ちんメール  投稿日:2003年10月 2日(木)19時03分32秒
  ご無沙汰です。「玄」以来だね。
桑ちゃんともTGNではさっぱり話してないよねぇ。
SリンさんがこのHPを見て感心しているのを見て、ここで話しかければ会話になると思いカキコしております。
いつの間にJOYFULに出品してたの?びっくりです。
たまに行くんだけど、どのへんにあるの?
相変わらず着実に前進してますね。
恭子さんの書道教室も順調なことでしょう。
HP上の作品もいつの間にか増えていたんだね。No25の作品が良かった!(僕的には)
恭子さんの作品は掲示しないの??
あたしの方は忙しいわりになんだか進歩しているのかしていないのか・・・という感じ。
目一杯やっている割に、日々追われる感じで良くないですねぇ。
まぁ、ガンバルしかないよね!
ご主人はこれから多忙のピークでしょうが、恭子さんのサポートで乗り切ってください。
いい店見つけました。また美味しいもの食べに行きましょう。
お互いいい秋にしたいものですね。
またカキコにきます。それでは!
 

レンタル掲示板
/3