teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうなる日本・・・・

 投稿者:活動休止中の管理人が・・  投稿日:2009年 2月23日(月)06時59分0秒
  久しぶりすぎて、どぉーしましょうの掲示板ですが・・

千歳空港が、大雪のため封鎖。

最初は、ニュースに為っていたが、
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021701000615.html

何回も続くと、
新聞にも載らない・・
でも、先週末も二日間・東京に戻れない人が居たそうだ。

うぅぅーん。
異常気象だっ・どうなる日本。
地球温暖化の影響がこんなところにも・・・

→の封鎖中だっ。
 
 

at 109時間なのです・・

 投稿者:歌も歌える管理人が・・  投稿日:2008年12月 1日(月)23時39分36秒
  日曜日に、セッションをやりました。
素晴らしいです&楽しいです。

音楽は、心を一つにしますね。

とゆふか、6人で一つの歌を作り上げる
というのは、結構・感動なのだと思いました。

さぁ、本番に向けて・・
練習は、やるけど、化聞く構成も考えないと・・

土曜日は、神田でLUNCH
&LIVEなどは、いかがでしょぅか・・
神田「イゾルデ」12:00~
是非・お越し下さい。
1ドリンク付きで¥1500円です。
お楽しみに・・
 

12月はLIVEです

 投稿者:管理人ですが・・  投稿日:2008年11月 9日(日)21時43分5秒
  とうとう30日を切ってしまいました。

本当にLIVEをやります。

現在、練習中ではありますが、
本当に、こんな素人が、
やっちゃってもいいんでしょうか。

まぁ、本人達曰く、
「後夜祭のノリで・・」

想い出作りにしては、美しすぎる。
本気にしては、遅すぎる。
レッドホワイトソングバトルは、夢の夢。
世の中そんなに甘くない。

でも、歌いたい。

来年も歌っていることを夢見ながら、
この「クリスマスLIVE」は、
楽しいイベントにしたい。

ミーティングは、水曜日に・・
 

仲良きことは・・

 投稿者:音楽のある生活の管理人  投稿日:2008年 3月11日(火)08時16分45秒
  たのしきことかな・・

なんだか、昨年末から、凄いことになっている。
某板には、UP中だが・・
いま、夏のLIVEに向けて走り始めている。

ん!?


何?!


インディーズ?
いえいえ、お遊戯会(仲良し発表会)の延長ですってば。

と、いうことで、
ひょんなことから始まった音楽活動は、
昨年までの、インディーズ仲間との出逢いから
始まっていたのかなぁと思います。
結局、やりたかったんだよね。自分。

ずっと、封印していただけ。

もぅ、最近は、何にでも乗れるものには乗ろうと(笑い)
ずっーと、
傍聴して・傍観して・応援に徹していた
のだけれども・・

もう駄目です。我慢できません。
弾けようと思ってます。
でも、そんなのは、関係ないです。

歌いたいから歌うんです。
カラオケの延長ですわ//
ぶははははっ。わらうしかない・・

つづく
 

1日は映画の日なので・・

 投稿者:そろそろ更新するぞぉの管理人  投稿日:2007年12月 2日(日)10時12分57秒
  いろいろ有りすぎて、
どこから書いていいのか整理が付かないので、
過去はすっぱり切って昨日の事だけを残しましょう・・

本当に三日坊主・反省です。

さて、「映画」を観にゆきました。
ネタバレになるので、内容が全く書けませんが、
久しぶりに「映画評論」書いて見ました。
http://okoppe.hp.infoseek.co.jp/movie.html
※とゆっても確信には触れれない・・ちっちぇー奴です。

それにしても、いろんな映画があるけど・・
久しぶりに清純派のアイドル映画を見ました。
まぁ、段々と過激になりつつある最近の映画界に
一石を投じたという意味では成功なのかも・・(にが笑い)

そんなこんなで、久しぶりの「純愛映画」
セカチュー/いまあい
に、続く三部作になるのかと思っていたら・・
うぅーーん。ちょっと、選考漏れ。でしたねぇ。

あー個人的には、ガッキーと春馬くんには、
今が旬の男女優さんとして
温かく見守りたいんですけど・・
 

三回目のLIVEに・・

 投稿者:音楽大好きの管理人  投稿日:2007年 7月29日(日)00時36分14秒
  春から始まった
「地下LIVE」巡りに填っている!!

始まりは、昨年からの「タイヨウのうた」から・・
主人公の女性が、路上LIVEのシンガーソングライター役で
現役・あの伝説の路上の女王”YUI”だった。
で、YUIって誰?!どんな唄・歌っているの?
と、調べてみるのと平行して、
すぐ近くに地下LIVEやってる同僚を発見。
よくよく確認してみると、バンドのメンバーは
全員・うちの会社の若手メンバーだった。といことも判明。
YUIもなんだか昨年からブレイクしてしまい・
同僚のバンド達もLIVE経験値がみるみる上がり・・
既に昨年末から4~5回程の地下LIVEをこなしている。
ほんでもって、何繋がりなのか・・縁が縁となり・・
明日(日付越したので既に今日)また、地下LIVEに
行ってくることになっている。
うぅーーん。
芸能界へのステップをどこまで昇ってゆけるのかは
神のみぞ知る・・だけど、
応援したい人達が増えたのは喜ばしい限りだ。

音楽で、心が幸せになれる。
そんな夢をいつまでも見させてくれる
仲間達に出逢えたことも幸せかもと
思う・今日この頃なのでした。

さて、寝るか。
 

エアコンから・・

 投稿者:5年振りの掃除の達人の管理人  投稿日:2007年 7月 9日(月)00時17分15秒
  エアコンから、変な匂いがするんですぅ~

って、ずっと、思っていた・・

とゆふか、エアコンの掃除を5年間まったくしてないことに
気づいた・・←どんだけぇ~?!
っつうか、馬鹿じゃね。
(気づくの遅くねぇっ?!)

ふふふふふっ、一念発起(五年振り復帰)
掃除しましたよぉぉ。

凄かったです。

どのくらい凄かったかとゆふと、掃除してて
喉がアバブイ状態になりました。
途中でうがいも2回しました。
タオルで鼻・口覆面して、
マジ・綺麗になりました。

いまは、掃除のスプレー(ライムの香り)
で、お部屋中がライムの香りに・・

ふっ、こんなもんさっ。
※やるのが遅いだけで
 

もう7月、されど7月・・

 投稿者:一年の半分の達人の管理人  投稿日:2007年 7月 7日(土)21時06分58秒
  ここ一ヶ月ほど
公私に渡り・忙しい日が続いていたが、
今日はポッカリと時間が空いた・・
さて、そーなると、いきなり”暇”である。

あんなに休みたかったのに、
いざ休めるとなると、何もやることがない。
とゆうのは嘘で、
やりたいことはあるのに、やる気にならないのだ。
まぁ、いいっか。とりあえず、体と心を休めよう!!
モチベーションも下がっているが、仕方ない。
どーせ、月曜日からは、山積みの仕事との格闘だ。
休める時には、休もう。

或る意味、決意・表明でした。
あー、書きたいこともたくさん有るのだが・・
 

BBQ大会って・・

 投稿者:息抜きの達人の管理人  投稿日:2007年 5月20日(日)07時53分6秒
  某会社の某組合のレクリェーション
「バーベキュー大会」に行ってきた・・

いつも思っていたのだが、
何故に「BBQ大会」なんだぁぁ??
この某組合は、
「囲碁大会」「ボーリング大会」「定期大会」と
なんでも”大会”が付いている・・

何故に「BBQ大会」なのか・・
何を競う?早食い?!肉の品評会?!
などと、考える間もなくBBQが始まりました。
まずは、ファミリー系が鉄板を陣取り・・
各々・焼き始めています。
その間、ミニミニゲームコーナーでお手伝い。
ミニミニ・ストラックアウトで
ボール集め&ちびっ子対応です。
相変わらずのオーラ出しまくりのオヤジの周りには
何故かキッズ・大集合です。
子供は、匂いで判るんですよねぇぇ
子供嫌いか子供好きか(扱いやすい大人?)の選別が・・
で、ワイワイやってたら、お腹が空いてきたので、
ドリンク&BBQに参加しました。結局、仕事の話になり
「あれぇ?じゃぁ同系の仕事仲間じゃぁないですかぁぁ」
と、にわかお友達も増えました。
でっ、でぇー
よぉーーく見ると、
あれだけ混雑していた鉄板が・閑古鳥・・
しかも、「焼きそばが30も余って居るんだよねぇぇ」
キラリン!!

そうです。出番です。(誰も呼んでないけど・・)
「あー、全部・持ってきて・・焼くから」
はい。
結局何処に行っても「鉄板おやじ」に変身する私は
昔からキャンプやレクリェーションの時は
「焼き焼きおやじ」担当・・
家ではインスタントラーメン程度しか料理しない奴が
何故か、太陽の下・野外・大勢の集まり・・
となると、やっちまうんですよねぇぇ。
まぁ、料理の腕が良い・・とかゆうのではなく。
ひたすら、豪快に・・・・
ジュウジュウ焼く。
今回はお肉が「ロースの豚」だったので大正解。
肉・野菜・麺を絡めたら出来上がりです。
「ちょっと甘めの肉のタレ」と「スッパめの焼きそばソース」
に肉汁から出る・豚油が絶妙なハーモニーを醸し出しました。
もちろん、コンダクターはわたし。
実際は、食材にタレと塩と胡椒を混ぜただけなんですけどね。
ぶははははっ。

無事・完売(売ってないけど)
在庫整理が終了しました。
※洋服がBBQの匂いで大変でした・・

そんなサムタイム・エブリDAYでした。
あーー。楽しかった。
 

ちゃんといきましょう・・

 投稿者:人生色々あるさの管理人  投稿日:2007年 4月 1日(日)11時07分50秒
  「一リットルの涙」「タッチ」「SIMSONS」
立て続けに3本見ました。(byTSUTAYA)

いつも、考えてしまうのは・・
「人は生かされている」ということ。
神も仏も宗教も超越するなら・・
どぅして、生きているだけで
こんな試練を、与えるのでしょうか。
亡くなる主人公が”素敵な人”で有ればあるほど、
振り返って、「自分は本当に生きてゆく資格があるのか?」
と、問いかけます。既に生かされている命。
限りある命に甘えて、過ごしていないかい?!とね。

なんて思っていたら
「”地球温暖化”なんて騒いでいるけど・・
この地球から”人間”が居なくなっても、
多分この星は変わらないよね。」って。

そう、自然の前には、人間は無力です。
吹雪の視界0mの時に、
一歩も動けない自分に・・
何もできなかった経験をしたことのある人は
分かります・・無力とゆふことを。
地震、雷、野火、竜巻、台風・・

人間の作り出した「地球温暖化」と異常気象は、
実は科学の産物です。
※限りある資源を使いすぎたツケですね。

むかし、アイヌは和人がやってくるまでは
ひっそりと暮らしていました。そこへ和人が
やってきました。和人は木を切り、魚を捕って
自然を荒らしてゆきました。勿論、アイヌも
同じ事をしていたのですが、ちゃんと使う分だけを
自然からの分け前を貰っていたのです。
和人は必要以上に木を切り、必要以上に鮭を捕り
自然の法則を壊していったのです。
アイヌの考えは、「自然から与えられたモノ」でした。

石油しかり、森林伐採しかり、漁獲乱立しかり。
全て、取りすぎ・作りすぎ・使いすぎです。
原因は全て人間にあります。
アンモナイトは言ってます。「寿命が縮むと」
※ゆってません・・

方向が、発散しましたが・・

ちゃんといきてゆきましょうね。
 

レンタル掲示板
/10