teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


死去

 投稿者:LPZ  投稿日:2012年 1月10日(火)18時15分8秒
  フランスのピアニスト:アレクシス・ワイセンベルクが亡くなった。彼はコンサートの都度に自分のピアノを世界中に運ばせて高くつくことで有名。

作曲の高橋東悟氏が、2012年1月4日に新潟で、心筋梗塞で急逝されたということです。ご冥福をお祈りいたします。
 
 

Fast-Food-Concert

 投稿者:XXX  投稿日:2010年11月 8日(月)05時50分46秒
  WVE-282. “Fast Food” for Bass clarinet, Trumpet, Percussion, Tenor and Violin (8.9.10, Hilgenroth) ca. 4 min.

by Shigeru Kan-no (菅野茂)

SeriesFreiZeitArbeit on 11th of December 2010 in the Burger King affiliate
Leipzig Radefeld.

Forum Zeitgenössischer Musik Leipzig [FZML]
Franziska Sagner

Kohlgartenstrasse 24
04315 Leipzig

Phone: +49 (0)341-2.46.93.45
Telefax: +49 (0)341-2.46.93.44
Net: www.fzml.de <http://www.fzml.de/>
Web 2.0: www.myspace.com/fzml
Web 2.0: www.facebook.com/fzml.de

http://www.fzml.de

 

団員募集(Va急募)

 投稿者:大府市楽友協会管弦楽団  投稿日:2010年 3月 7日(日)04時57分29秒
  突然の書き込み失礼致します。
大府市楽友協会管弦楽団では、楽団員を募集しています。
■募集パート:バイオリン、ビオラ、コントラバス
■条件:音楽好きな方、合奏経験のある方
■場所:愛知県大府市周辺の公共施設
■曜日:毎週土曜日
■時間:18時半~21時
■団費:1500円/月

音楽好きな方は、どなたでも大歓迎です。
私たちと一緒に演奏を楽しみませんか?
オーディションはありませんので、興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
■連絡先:新井 vn-ma@newad.jp

http://homepage3.nifty.com/obu_orche/orche.html

 

おぉ

 投稿者:こずえ  投稿日:2009年11月22日(日)02時27分55秒
  黒くなってる・・!!

今日も恒例のドンキーで抱負を発表しました。

この一年間同じ目標を目指して走ってきた仲間と明日演奏できるのは、とっても幸せなことだなと思いました。

定期演奏会、成功させたいです。
びよらのみんなが本当に大好きで、頼りにしてます。
明日はあさみの背中で、精一杯頑張ろうと思います。


ぜひ聞きに来てください!

では、おやすみなさい。

あ、先輩、私は魔女色強いの好きですよ笑
 

なんか

 投稿者:ざき  投稿日:2009年11月 7日(土)23時40分54秒
  定期前になるとここも活気づいてきますね(笑)

名前の文字色が見えなくなってたので変更しました~

近々全体的にリニューアルしようと思ってます。

若干魔女色が濃いですからね(笑)



定期まであとわずかとなりましたね。



ということで

きっといい演奏会になると思います。

信じてます。


いままでのたくさんの努力を

みんなが一番近くで見てきたんだから

信用して

頼りにして

見守って

支えてくれてるんだよ。


自信持って

弾ききってください。




とかちょっと良さげなことを言ってみたくなっただけ~(笑)

ところでこの掲示板て二年生以下知ってるんだっけか??

もう一回くらいメーリスで流しとくかねー
 

40代目って考えるとすごい(笑)

 投稿者:ちえ  投稿日:2009年11月 7日(土)23時04分12秒
  首席やった時の1年生だった子達が主管になって…
良い演奏会作ろうと皆で頑張ってて…
色々悩みながらも前に向かってて…

やばい泣きそうだ!!(笑)

大丈夫!!
きっと良い演奏会になるよキラキラ
自信持って弾いて、音楽を一生懸命楽しんでね♪
 

(無題)

 投稿者:あゆ  投稿日:2009年11月 7日(土)18時14分0秒
  こんにちは~♪
私もお初です。

あさみちゃん、手伝えるとき手伝うって言ったのに任せててごめんなさい~(>_<)
わたしもなかなか合奏出れなかったり、練習できていなくて、本当に申し訳ないです。。。
でも、まだ2週間あるから、わかんないとことか首席と一緒に弾かせてもらって練習しようと思います!!

気持ちは去年、一昨年…と変わらないはずだから、精一杯頑張ろうね!!

あさみちゃん率いる今年のびよらーずの音もきっと素敵なものになると思います♪
40回目の定演をぜひ聞きに来てください(^O^)
 

ひさしぶり

 投稿者:あさみ  投稿日:2009年10月31日(土)00時58分42秒
  の書き込みです。

40代目のびよらの首席です(笑)

宣伝ですー

♪第40回定期演奏会♪

月日:11月22日(日)
場所:弘前市民会館
開場:17:30
開演:18:00
曲:カリンニコフ交響曲第1番
   『シルビア』組曲
   『ザンパ』序曲
指揮:安達 弘潮


です。
質問等あるかたは私までお願いします。





いよいよ11月ですね。

私の首席としての目標は『今年のびよらも良いね』って言われることです。

でも,今は周りみえてないなって思います。自分で精一杯って感じです。
予想以上に実習に時間をとられてしまい,練習も今までの半分以下くらいしか時間とれなくて,弾けなくて,みんなはどんどん弾けるようになっていって,自信持てなくて,くやしすぎです。(笑)

合奏ばっかりの予定にしてしまってごめんなさい。
計画性のなさですね。要望も聞いてあげられなくてごめんなさい。




でも,前に座っているからには,後ろに不安を与えないよう自信を持って弾こうと思います。


去年の方が良かったって言われるのが怖くて怖くてしかたなくて,縮こまっていたかなって思います。



みんなを信じて,自分を信じて弾こうと思います。

読んでる人いないと思うけど,書き残します(笑)



足らないところだらけだけど,みんなが埋めてくれるから大丈夫ですね。



長々とごめんなさい。
要約すると,絶対定期演奏会を成功させるので,ぜひ聴きにきて下さい。
 

じつは

 投稿者:あさみ  投稿日:2008年11月22日(土)01時05分6秒
  私も掲示板初カキコミです(*´∀`)

今日のドンキーでは,いつものように上手く話せませんでした 笑

なので,もう一度目標を述べます。

まず,集中して演奏することです。
集中力ってやっぱりすごいですよねー

いままでやってきたことはもちろん,できなかったとこもできちゃったり

私はフィルに入って,

先輩方にいろいろ教わって

みんなの音を聴いて

梢先輩の隣で弾いていて

“うたう”ってことを学びました。
今までは音を弾いているだけ
これもすごいことなんだけど

それじゃ物足りないって思えるようになりました。
フレーズとか強弱とか考えられるようになりました。

まだできないけど



今までやってきたことをだしきりたいです。


私も笑いたいです(´∪`*)




涙とまりません 笑
今までのこと振り返っちゃいました



明日ってか今日は自分にできることを精一杯やります。


おやすみなさい
 

わー

 投稿者:こずえ  投稿日:2008年11月21日(金)12時04分35秒
  こんにちはー(*・o・*)実は掲示板初登場です。。mixiとかもやってないのでこうゆうの書くの緊張します(笑)

で、お知らせです。゚+.(・∀・)゚+.゚


弘前大学フィルハーモニー管弦楽団
第39回定期演奏会

開場:17:30  開演:18:00
曲目:ラコッツィー行進曲(ベルリオーズ)、チェコ組曲(ドボルザーク)、交響曲第8番(ドボルザーク)

指揮:安達弘潮

入場料:500円

です☆


いよいよ明日本番・・・。


楽しみでもあり、ちょっと淋しくもあり


でも

最後は、びよらの皆が笑っているような演奏会になるといいな。



まずはゲネ頑張るぞー(><)
 

レンタル掲示板
/17