teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


王子製紙バラ園

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 6月 7日(水)17時03分37秒
  5月中頃の時は開花には少し早かったようだったので、下旬に再度行ってみました。
丁度いい時期で、バラの香りと美しさを満喫しました。
 
 

夏野菜生育の経過

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 6月 7日(水)16時53分16秒
  今年の玉ねぎはそろそろ収穫?
じゃがいもの収穫は今月下旬ごろ?
生育具合は二種類とも昨年と同じようだ!
 

モロッコいんげんの成長

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月24日(日)13時51分31秒
  6/30から約3週間余りたった現在のモロッコいんげんの生育状況です。
益々元気になっています。
 

クローチェのサイコロトースト

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 6月30日(木)15時46分26秒
  昨日一宮方面へ行く仕事があったので、以前寄ったことがあるモーニングサービスが豪華な
尾西の喫茶店クローチェに行ってみた。待ち時間は約1時間弱で、順番待ちのベルが鳴った。
相変わらず人気があり、待ち時間の間にも続々と順番待ちのお客が入って来る。
モーニングについてくるサイコロ-トーストはボリュウーム満点、ポテトサラダ、スープ、オレンジ1切れがついて400円。待ち時間があっても満足しました。皆様おすすめです!
 

サイコロトースト

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 3月11日(水)21時51分3秒
  先日テレビで一宮のモーニングコーヒーの紹介をしていました。

仕事で近くへ来たので、寄ってみました。

待ち時間、約1時間でベルが鳴り店内へ。

テレビで紹介していたモーニングサービスのサイコロトーストを注文しました。

ご覧のとおり、おいしくいただきました。

おすすめです!コーヒーとのセットで400円。

 

久しぶりの馬籠宿

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 5月 6日(火)20時22分14秒
  ゴールデンウィークの最終日、天気に恵まれ馬籠までいってきました。  

桜と修道院

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月 3日(木)21時03分50秒
  多治見神言修道院の前を通ったら桜が満開であったので立ち寄ってみました。  

紅梅開化2

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 3月24日(月)14時22分53秒
編集済
  さくらんぼに続いて紅梅の花が咲きました。

こちらの花も、昨年より2倍くらい多く付きました。

すけるようなピンクの色と、香りはさわやかな気分になります。

今年の実はホワイトリカーで浸けたいね!
 

さくらんぼの花の開花

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 3月20日(木)13時08分43秒
  例年よりやや遅く、さくらんぼの花がほぼ満開になりました。

さわやかな花の香りが、さくらんぼの木に近づくにつれはっきりわかります。

またどこから来たのか、ミツバチ達も羽をうならせ、急がしそうに花から花へと飛び廻っています。

それに今朝はメジロなどの鳥達も花の蜜を求めて来ていました。

今年も昨年以上に実が付けばと期待します。

さかずきにお酒を注ぎ、花びらを一片浮かせて、一足お先に花見酒を楽しみました。
 

煎じ薬

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月20日(月)23時48分28秒
  先日瀬戸の道の駅でヤーコンの乾燥した葉と茎の入ったものを買ってきた。

高血圧によいらしい。

早速家に帰って煎じたお茶を作ることにした。

材料はこの乾燥したヤーコンの葉と茎、それに以前買っておいたウコンの刻みを乾燥させたものを

使ってみた。

煎じたものは琥珀色で味もさっぱり系で飲みやすい。

しばらく効果が出るか続けてみることにした。
 

レンタル掲示板
/26